FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月末までの予定50本を早くも達成!
年1000本でも余裕だったな!(ツッコミ不可


映画100本ノック

46.『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』09'
  (Crank: High Voltage)
乳首挟まれてても大スター!
ジェイソン・ステイサム主演の、おバカアクション映画
前作アドレナリンのエンディングの続き
マフィア連中に、今度は心臓を奪われた?!
定期的に充電をしなければいけない
粗悪な人口心臓に翻弄されながら
そこかしこでステイサムが暴れまわる!
前回以上のおバカで下品なハイテンション作品
激しく人を選ぶけど、頭空っぽで楽しめる一品

47.『フライトプラン』05'
  (Flightplan)
役者はかなり豪華
ジョディ・フォスター主演のサスペンス映画
 突然の事故で、夫を亡くしたばかりの妻カイル(ジョディ)は
 娘のジュリアを連れ、飛行機で自宅ニューヨークを目指していた
 長いフライトの途中、心労と疲労から居眠りをしてしまう
 目が覚めたとき、隣に居たはずの娘が消え
 機内をくまなく探すも、どこにも見当たらない
 挙句、機長から娘さんの搭乗記録は存在しないと言い渡される…
サスペンス部分はけっこう面白く
舞台である機内も、かなり凝ってるんだけど
序盤の展開がかなり遅く、強引な点も多いんだよね
パニックルームといい、コレといい
ジョディ主演作品は、惜しい!と感じる事が多いなぁ


48.『暴走特急』95'
  (Under Siege 2: Dark Territory)
セガールを怒らしてしまった人たち
セガール映画 渋いぜ!親父だぜ!
「沈黙の~」が付いてないけど
「沈黙の戦艦」の正当続編なんだって
 セガール(あえて役者名)が旅の途中
 たまたま乗り合わせた列車が、悪党にハイジャックされる
 これだけでも(悪党が)ヤバイのに
 国一つ消し飛ばす軍事兵器を奪った大悪党だと判明
 しかも一緒に乗り合わせていた、セガール姪を人質に!
 セガール無双がはじまる…
セガール映画じゃ、背景はまったく気にならない
セガールがセガールしててくれれば大満足!

49.『トゥルーマン・ショー』98'
  (The Truman Show)
アンドリュー作品は心にくるけどやっぱり好き
個人的に大好きな「ガタカ」の監督
アンドリュー・ニコル脚本の作品
本当は監督もやる予定だったけど、大人の事情で降板
 離島シーヘブンでセールスマンをしている
 トゥルーマン(ジム・キャリー)
 いつも明るく人当たりのいい彼は
 生まれてから一度も、この離島を出たことはない
 優しい母に美しい妻、子供のころからの親友に囲まれ
 何不自由ない平凡な生活を送っているが
 彼には一つだけ願いがあった
 初恋の人が言っていた
 「フィジー」という場所を見てみたい…
ジャンルは「コメディ」らしい
確かにコメディ部分多いけどこれは…ホラーだ
 ↓以下激しくネタバレ伏字↓ 
自分を取り巻く世界が、本当は全て偽者だったら…な世界
周りの親しい人も、まったく知らない人も
ただその世界に溶け込むよう、演じているだけの役者
空も雲も太陽も海も、全てが作り物の書き割り
トゥルーマンは生まれた時から、いや生まれる前から
シーヘブン中に散らばる隠しカメラで、24時間撮影され
外の本当の世界で、画期的なTV番組
「トゥルーマン・ショー」として生放送されている
本当の世界を求めて、もがき続ける彼の心境は想像に余りある
悲壮極まりない主人公を、明るく演じきったジムキャリーは本当にすごい

↑伏せ終わり↑

50.『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』03'
  (The Life of David Gale)
救いは人それぞれ…か
「死刑制度」がテーマの重い社会派サスペンス
 死刑廃止論者で、レイプの前科を持つ元大学教授は
 同僚を犯して惨たらしい殺しをした罪で、死刑宣告を受け投獄されている
 処刑執行日まで、残り3日というところで
 手記を書いて欲しいと、記者を一人呼び寄せる
 話しを聞き進む内に、冤罪を確信した記者は動き出すが…
話しが二転三転し、ぐいぐい引き込まれる
サスペンス・ヒューマン、ともにかなり良作だけど
考えさせられる映画で、なんとも言い得ぬ後味の悪さ
色々思うところがあるけれど、考えがまとまらないや
死刑論議がタブーと化した感のある今日
一度は挑戦してみてはいかが?
心身共に万全な状態で挑むことを激しくオススメ(翌日胃もたれした人


スポンサーサイト




>白米ちゃん
トゥルーマンショーはネタが分かった瞬間の悪寒が半端なかった…でも好きだ!
トランスポーター好きの兄ちゃんに
アドレナリン勧めたら下品呼ばわりされたYO!
2はもっとおバカしててお勧め(`w´)b

>尚ちゃん
にひひ、後半戦も楽しむよー
ゲイルは本当に、本っ当に!重いでーーー
グロもサイコもなしなのに、精神的にくるんだぜ!
でも、いい映画でもあるから頑張っちょいで( ーωー)つ○←胃薬
【2010/06/05 22:14】 URL | ZOO #-[ 編集]
こんばんは、尚でございます。
胃もたれしたーい、と観賞に乗り出す私はMではありません(キリッ!

後味の悪さを軽減させるために、アドレナリンを次に見れば良いかもなのですね。
…混ぜるな危険とならないことを祈りつつ(笑)


では、残り半年50本頑張ってくださいね。
来年は1000本ノックですか?(゜∀゜)笑
【2010/05/30 21:53】 URL | とおりすがりさん #fCsleLI2[ 編集]
アドレナリン俺も見たことあるけど本当におバカ映画だよね(笑)トンラスポーターとは大違い。

トゥルーマン・ショーは昔見て衝撃的だったのを今でも覚えてるなあ。もう1回見たくなってきたー♪
【2010/05/30 02:34】 URL | 白米 #jhHw6g8s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 ZOO, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。