ADMIN TITLE LIST

気づいたら何ヶ月も放置してたや
内容を思い出しつつ映画感想カキカキ...〆(・ω・ )

映画100本ノック

66.『
DRAGON ROAD ドラゴンロード~導かれし勇者~』09'
  (Dragon Quest)

スクエニさんに怒られちゃうで

登場人物、ロゴの作り、もはや言い逃れ不能の原題…
燦然と輝くアルバトロスロゴまで目に入ってしまったからには
確かめねばなるまい…これはゲーマー&B級映画オタの使命だ!
 どこかの田舎村、平凡な青年が平凡な生活を送っていると
 突如、魔王(ドラゴン)が現れ、村を焼き払ってしまう
 呆然とする青年に、魔王に襲われ瀕死の祖父が語る
 「世界中に散らばる、7つの石を集めるのじゃ!
  世界を救えるのは勇者の血を引くおまえのみ!…グフッ!!」

鳥山さんの某マンガネタも詰めてたのね…
展開が淡白でドラゴンボール正義の石があっさり手に入っていく
「手下になったら世界の半分をくれてやろう」的な誘惑はあったけど
他はひたすら地味でやる気の展開が魅力的でした
(例) ナマズ(?)のお腹にドラゴンボール正義の石
    特に倒すでもなく、食べられてボール取って終わり…など

うっかり観てしまい憤慨したドラクエファンにはコチラをおすすめ
『ドラゴンクエストファンタジアビデオ』






 
67.『バグズ・ワールド-ミクロ大決戦- 』08'
 (La citadelle assiégée)

虫嫌いにはオススメできない

アリたちの生態を記録したドキュメンタリー映画
…に見せかけたアクション映画だった
 アフリカのサバンナを舞台に
 巨大な蟻塚を建築し生息する約200万匹オオキノコシロアリと
 放浪し眼前にあるもの全てを食い尽くす2000万匹のサスライアリ
 ついに出会った巨大な2軍のアリたち、戦争の行方は…?

アリマニアで生物学者でもある監督は
アリたちでスパルタカス(300とか有名)の映画を作りたかったらしい
まずは小型特殊カメラを仕込んだ蟻塚を用意し
そこへ役者である、本物のオオキノコシロアリたちを住まわせ
本物のサスライアリをぶつけて撮ったんだとか
作り物だけあってストーリーがあり
本物のアリだけあって本気の戦いが観れる
アリたちには申し訳ないけど本当に面白かった
虫嫌いでなければ、一度観てみることをオススメ

68.『借りぐらしのアリエッティ』10'
 (The Borrowers)

「借りてるだけ」はダメ人間発言だr…

現在の放映中のジブリ映画、監督は米林宏昌さん
『千と千尋の神隠し』に登場するカオナシのモデルになった人(らしい)
 郊外の古い屋敷の床下で、家族と暮らす小人のアリエッティ
 人に見られてはいけない掟を守り、ひっそりと暮らすも
 持病の療養に泊まりに来た少年に見つかってしまい…

可愛らしくて、可愛らしい作品
滅び行く小人達と増え続ける人間がテーマなんだろうけど
そも人間の物をパクって暮らしておいて
借りてるだけだ、人間が悪い!では
小人たちに同情出来なくて、いまいち感じとれなかった
でも可愛らしいし和むし、癒し目的ならいいんじゃないかな

69.『オリバー ニューヨーク子猫ものがたり』88'
 (Oliver & Company)

ドジャーはイケワンコ

ディズニーのミュージカル長編アニメ作品
主役わんこの声優にBillyJoelが採用されている事で有名
 ニューヨークの捨て猫オリバーは
 陽気な犬のドジャーと出会う
 空腹に耐えかねたオリバーはドジャーの提案に乗り
 ホットドッグ屋を襲撃するも…

原作はチャールズ・ディケンズのオリバーツイスト
ディズニー風味に登場人物は猫や犬になっていて
原作の悲惨さはほとんどなくなっている
ドジャーを演じるビリージョエルの歌がたまらない
ちなみに日本版は松崎しげる、こっちもこっちでたまらないw

Why Should I Worry


70.『フロッグマン』04'
 (Frog-Go-Go)

中の人なんていないよ!

B級映画ファンならクモ男よりカエル男だよな!
どうでもいいけど公式の予告ムービーが別映画なのは
狙ってるのか、素で間違えているのか…なんせアルバトロスだもんなぁ
 人間の廃棄した化学物質によって
 驚異的な遺伝子進化を遂げ生まれた男。
 俺は何故生まれてきた?
 俺に帰る場所はあるのか?
 敵か味方か、フロッグマン!
 哀しき宿命を背負った男・・・。
 流浪のカエルが縦横無尽に跳び回る!

どこぞのスーパーヒーローなクモ男とは違い
こっちはモンスターパニックの怪物
といってもノリはギャグそのものだけどね
C級コメディとしてはかなり良作

フロッグマンのテーマソング





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZOO, All rights reserved.


